ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2005年01月10日

メレンゲ メロン




新宿の高野フルーツパーラーで見つけたメレンゲ菓子。
もちろん、高野だけにフルーツフレーバーたっぷり、甘いメロンの味がじわわわわ〜と広がります。
味は他にイチゴ味がありました。

製造:新宿高野
価格:525円
posted by amam <あむあむ> at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお土産・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

柿中柚香



干し柿が好きだ。
八百屋で干し柿を見つけるとつい買ってしまう。
中でもあんぽ柿が好きだ。

そんな私の心を奪ってしまった「柿中柚香」
松屋銀座のB1で見つけたお菓子です。

やわらかいあんぽ柿の中に白餡が詰まってます。
しかもその白餡の中には細かく刻まれた柚子が入っていて香りがとてもいい。
お値段は1個400円ぐらいとお高めだけど、その価値はある一品でしたよ。

製造:御菓子処 共楽堂
広島県三原市港町1丁目7-27
tel:0848-62-4097
URL:http://www.tako.ne.jp/~kyoraku/


続きを読む
posted by amam <あむあむ> at 14:34| Comment(6) | TrackBack(1) | おいしいお土産・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枝豆ごろごろ



昨日は風邪だったので早めに退社した。
しかし早く帰るということは、お店がまだやってるということで・・・・。
つい寄り道してしまった「いわて銀河プラザhttp://www.pref.iwate.jp/~hp0401/」。
いわゆる物産館ってやつです。

なんだかいろいろ買ってしまったのだが、そのなかのひとつが「枝豆ごろごろ」。
岩手というと「ずんだもち」という枝豆で作った餡の中に餅を入れたお菓子が有名だけど、こっちは餅と餡が逆にばったバージョン。

肝心のお味は、餡の中に本当に粒状の枝豆がごろごろ入っていて、しかもほのかに塩味がきいていておいしかった〜。
餅もやわらかめだったしね。
また早く帰れたら、買って帰ろうと思わせる一品でした。

製造:芽吹き屋 岩手阿部製粉(株)
岩手県稗貫郡石鳥谷町好地3-85-1
tel:0198-45-4880

posted by amam <あむあむ> at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお土産・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

丁葛(くずゆ)



風邪をひいてしまった。
ううむ、のどが痛いし寒気がする。

数日前に銀座三越地下の全国銘菓コーナーで買ってきた「丁葛(くずゆ)」を飲んでみた。
とろーっとした甘い湯は、のどを流れるとき心地よく体も温まる。
たまには、こんな3時のおやつも悪くないなぁと思った。

製造者:(有)桂花園
静岡県掛川市仁藤町10-1

ここにうんちくが書いてあります↓
http://www22.ocn.ne.jp/~akira-lh/78/tanbou/tanbou-pege/cyoukuzu.html


posted by amam <あむあむ> at 21:06| Comment(2) | TrackBack(3) | おいしいお土産・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

ダロワイヨ スフレフレーズ

ダロワイヨ スフレフレーズ

購入日:2004/12/25
賞味期限:2005/02/14
価格:\525-
内容量:40g(30個)
原材料:砂糖、卵白、ココナッツ、香料、着色料(赤3)
製造者:(株)ダロワイヨジャポン
〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-16

さわやかな甘さとほのかな苺の香りがうま〜♪なメレンゲ菓子
口の中でジュワ〜ととけていきます
少量入ったココナツの繊維もいい感じ

でもココナツって意外と好き嫌いあるんだよね
何割ぐらい苦手な人っているんだろうか・・・?
posted by amam <あむあむ> at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお土産・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

