ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2005年06月21日

amamzでgoogle検索すると・・・

こんなサイトがひっかかってしまいました。

http://gojico.com/2004/dec_12/docu/product/amamz.php

なんだこれー?
哺乳瓶洗浄機?
吸引機?

とりあえず韓国では商標みたいですねぇ。
そして、今気が付いたけどかつて空いていたamamz.comドメインは韓国の企業サイトになってしまったようです。

あ、amamz.netは私のドメインです。
や、それだけですが・・・・。

posted by amam <あむあむ> at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

阿嘉島

ゴールデンウィーク明けに阿嘉島に旅します。
ダイビングで慶良間諸島のすぐ近くのポイントは潜っているのですが、上陸するのは今回が初めてなのです。

ついに21番目の沖縄の離島上陸!
今から非常に楽しみです。

宿泊先は小さな民宿にしました。
ニシハマビーチがきれいなこと、ヘリポートで眺める星が最高にきれいなことなどを教えてもらいました。

まだまだ、ここがよかった。あれがおいしかったなどの情報収集中。
もし行ったことのある方、地元の方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいね。
posted by amam <あむあむ> at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

西表のカヌー

西表で不明になったカヌーの発見場所は波照間島(日本最南端の島)よりはるか南の海域らしいです。

ちょっと絶望的な気がします。


春休み、沖縄でマリンスポーツを楽しまれている方も多いと思います。
最終的に自分の命は自分で守らなければならないことがあります。

くれぐれも気をつけて、いい思い出を作って欲しいものです。
posted by amam <あむあむ> at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

<不明カヌー>1隻発見 母子ら3人は見つからず 西表島

<不明カヌー>1隻発見 母子ら3人は見つからず 西表島だそうです。


私がまったく同じルートに行った時も台風が近づいていて海が時化て大変でした。
そのとき賢明なガイドさんは西表→パナリまでは、私たちツアー客にシーカヤックさせたけど(そのときはまだそんなに荒れてなかった)パナリ→西表はエンジンを積んだゴムボートを呼び寄せて、全員、ゴムボートに乗ってカヤックは紐で引っ張って帰りました。

やっぱり自然ってなめちゃ絶対ダメだと思う。
技術や科学の進歩でヒトが万能であるかのように錯覚することもあるけど自然には逆らえない。
大自然のなかでは、ヒトはちっぽけな存在だと思い知らされる。


とはいえ、3人とも無事で帰ってきて欲しいです。
今回の事故についてガイドは特に猛省すべきだと思うけど、命まで奪うことはないと思うのだよ。カミサマ。




だんだん希望が薄らいでいきますが、最後までこのニュースを追ってみたいと思います。




posted by amam <あむあむ> at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

沖縄・西表島でカヌーの3人

23日午後2時半ごろ、10歳の子供、母親、ガイドの3名がパナリ(新城島)から西表島に戻る途中、しけでシーカヤックが流され行方不明になっている模様です。

まったく、同じルートをシーカヤックで渡ったことのある私としては他人事とは思えない。
とても心配です。

無事に救出されることを祈っています。
posted by amam <あむあむ> at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

インガンダルマ2

アクセス解析を見ると3月4日深夜から5日のかけて「インガンダルマ」というキーワードでめちゃくちゃアクセス集中。

最近、seesaaのアクセス解析サーバにトラブルがあったばっかりなので、ありゃりゃアクセス解析壊れちゃったとか思ってました。
しかし、いまだに「インガンダルマ」をキーワードにした検索がやたら多い。

どうやら、「探偵ナイトスコープ」というTV番組に「インガンダルマ」が紹介されたらしい。

番組を見てないからどんな内容かわからんけど、食べた私の感想を述べるとめっちゃうまかったっつーことしか言えないですけどね。
やっぱ、深海魚だけに見た目はグロテスクなのかも?


以前、紹介した「インガンダルマ」の記事はこちらから(http://amamz.seesaa.net/article/1692941.html

posted by amam <あむあむ> at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

今週末は宮古島なのです

今週末は宮古島に行って参ります。

いつもお世話になっているアネモネフィッシュクラブ(http://www.mco.ne.jp/~anemone/)のオーナーが手薬煉ひいて待ってるらしいのでダイビング三昧になりそうです。

あと、いっしょに行くY嬢が宮本亜門監修の現代版組踊「大航海レキオス」を激しく見たがっているので、こちらも鑑賞予定。

何かおもしろそうなものあれば、随時携帯からアップします。
文字入力は面倒なので、あまりマメにはしないと思われるが・・・。
posted by amam <あむあむ> at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

一泊二日で沖縄行ってきます

明日から一泊二日で沖縄本島に行ってきます。

今回の旅のテーマは

短い日程ながら、まったり。癒し。だらだら。


随時、携帯からレポーティングします。
posted by amam <あむあむ> at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

夕べTVを見ながら寝てしまったのだが、朝から税金と年金問題で大騒ぎしている国会議員の皆様の声で新年を迎えてしまった。
どうなの?こんな迎春って?

来年はやっぱ宮古島に行こう・・・。
そして行くダイビング。来るダイビング。
う〜ん、素敵過ぎる。

では、今日も旧コンテンツのお引越し&コネタ投入開始いたします。
posted by amam <あむあむ> at 09:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

