ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2005年04月18日

カツ吉 台東区浅草


かつ吉.jpg


週末に、東京の下町をぶらぶら歩いてみました。

深川→亀有→錦糸町→浅草→蔵前→浅草橋→日本橋→佃

というかなーりの長距離。


浅草には14時近くに到着してお腹ぺこぺこだったのでガッツリ食べたくなったので、「カツ吉」で元祖みそかつを食べました。

みそかつ.jpg


ここのお店のカツはもともとフランス料理出身のご主人が考案したとのことで、名古屋名物の味噌カツとはまったく別の代物です。

何が違うかというと薄いロース肉で特製の味噌を包み込んで揚げてあるのです。
カツに味噌だれを付ける名古屋の味噌カツとは見た目も味わいも全然違います。

パン粉は非常にきめの細かいものを使っていたり、素材の豚も有機豚(確か)だったり、なかなかこだわりのある店です。

怖くて食べられませんが、メニューにはチョコレートやらあんずやら変わりとんかつもいろいろあります。



-----------------------
お店データ

カツ吉
東京都台東区浅草1-21-12
tel: 03-3841-2277
営業時間: 11:30〜14:40 17:00〜21:00
定休日:木曜日
posted by amam <あむあむ> at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店(主に首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3024274

この記事へのトラックバック
×

