ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2005年03月07日

芋クジアンダーギーの素


先月、宮古島に行ったとき「芋(ウム)クジアンダーギーの素」っていうのを買ってみた。
確か、2-300円と思うんだけど・・・。



これ↓


芋くじ袋.jpg



で・・・週末に作ってみました。
単純に「この素」に水を加えて練り、30gほどの大きさにして揚げます。




油から浮いて来て、表面が狐色になってきたら出来上がりです。




で、味の感想はというと・・・
表面はカリカリで中はもっちりしています。
北海道のいも餅のいもを紅いもにして揚げたって感じ。

砂糖味っていうのと塩味っていうのがあって、塩味を買ってきたんだけど正解だった!って感じ。
紅芋本来の甘さが塩によって引き出されていてうまい。
もちろん、揚げたてが一番おいしいけど、表面をしっかりカリカリに焼いておけば冷めても結構おいしく食べられました。


-------------------------
商品データ

紅芋ウムクジアンダーギーの素
(株)新垣具郎商店
沖縄市浦添市西洲2丁目10-8
tel: 098-875-1316 fax: 098-875-1317
URL: http://www.arakaki-grow.co.jp
posted by amam <あむあむ> at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄を食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ギー
Excerpt: ギーギー(ghee)は、インドなどで古くから作られ、食用にされている乳脂肪製品。インドから中近東、アフリカにいたる広い地域で食用とされている。バターに似ているが独特..
Weblog: あんのブログ
Tracked: 2007-08-09 07:52
×

