ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2005年01月10日

あらがきのちんすこう



「ちんすこう」といっても実はすごくいろんなメーカーから売られてるの知ってる?


・新垣ちんすこう本舗
・本家新垣菓子店
・ショコラちんすこうのファッションキャンディ

などの有名どころのほかにも無名のメーカーが山ほどあったりします。

だいたいどれでもおいしいし、そもそも私にとっては会社で配るためのお菓子だったりするので一番安いものを買うことにしてます。

しかーし沖縄を語る者たるやちんすこうの味比べぐらいはしておかねば・・と思い立ちましていろいろ食べてみましたよ。

結論としては、ベストセラーの新垣ちんすこう本舗が好みです。
ここのは他社製品よりラードの量が多いんだと思うのですがしっとりしています。
で、私はコーヒー飲みなのですが、コーヒーに一番合う気がします。

つーわけで、空港でも土産物屋でも、ちんすこうを作る習慣のない宮古島でも売っているあらがきのちんすこうをamamz大賞?とします。
posted by amam <あむあむ> at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄を食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちんすこうを今からつくります!!おいしいのが、できますように!!
Posted by なかまだいすけ at 2006年02月28日 14:39
Posted by at 2006年02月28日 14:39
>なかまさん
コメントありがとうございます。
ちんすこう上手に出来ましたか?
自分で簡単に作れるものなんですか?
Posted by amam at 2006年03月07日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。