ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2005年01月09日

1998年夏 粟国島

粟国島の牛


かれこれ7年も前の旅行なのでかなり記憶が曖昧だったりするが、粟国島に一人旅したことがある。
粟国島は沖縄本島から60kmほど離れた島で飛行機かフェリーで向かうことになります。
私はフェリーで2時間半かけて行きました。

船は那覇の泊港(通称:とまりん)から出てるんだけど、渡嘉敷島など慶良間諸島に向かう船は観光客で大賑わいなのに、粟国島行きの船は地元客ばかりの雰囲気。

島には民宿が3つほどありますが、観光客というより釣り人、仕事できた人、ダイバーがぱらぱらといる感じ。
ビーチは「ナビィの恋」の舞台になった長浜ビーチが有名らしいけど、結構どこでも泳げ、しかも完全にプライベートビーチ状態。

私はここで

午前中:海遊び
   
昼:民宿でご飯&ビール

夕方まで:読書&昼寝

夕方から日没まで:島を散歩

というだらだらなOFFを過ごしておりました。

写真は夕方の散歩で、展望台に向かう途中に出会った牛
posted by amam <あむあむ> at 16:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄を遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

島とか
Excerpt: 粟国島(あぐにじま)は沖縄諸島の島。那覇市の北西約60kmに位置し、周囲約12km,面積7.63k?。地勢は、島の西側の標高が高く、東側へ緩やかな傾斜となっている。西端が真鼻岬(筆ん崎)で、白色凝灰岩..
Weblog: 島とか
Tracked: 2007-07-28 16:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。