ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2005年12月05日

どぜう飯田屋

急に仕事が忙しくなって、沖縄旅行記も途中になっておりました。
すみません。

ちょっとだけ精神的に余裕が出てきたのでランチタイムにお散歩。
合羽橋をうろうろしてたらどじょうのお店を発見しました。




「浅草合羽橋 どぜう飯田屋」

どぜう1.jpg




初どぜうなのでちょっと怖い。
好き嫌いはあまりない私ですが、不味かったらがっかりだし。
というわけで結構いいお値段の「どぜう鍋」ではなく、「どぜう汁ご飯600円也」にトライ。

どぜう2.jpg


見た目は、ただの味噌汁って感じ。
箸でつまむと「どぜう」が丸ごと二尾ほど入ってます。
一口飲むとなんだかどろっとしています。
味噌が相当濃い感じ。小口切りのネギとごぼうの笹がきもたっぷり。
山椒や七味をたっぷりかけてすすります。

ううむ、体があたたまります。
結構、くせになる味かも。お酒と合いそう。

「どぜう」をちょっとだけ食べてみたい!という人にはかなりお勧めのお店です。

そうそう、全席くつを脱いで座敷で食べるので、ブーツは履いていかないほうがよさそうですよ。


---------------------------------
*お店データ
どぜう飯田屋
住所:東京都台東区西浅草3-3-2
tel:03-3843-0881
営業時間:11:30-21:30(LO21:00)
休業日:水
posted by amam <あむあむ> at 17:53| Comment(2) | TrackBack(2) | おいしいお店(主に首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほじめまして
うなぎ屋さん実食レポートサイト「うなぎ大好き」と申します。
どぜう飯田屋さんつながりでTBさせて頂きました。
Posted by うなぎ大好き at 2006年01月06日 12:00
>うなぎ大好きさん
トラバありがとうございました。
すごい量のうなぎ食べ歩きですね。
うなぎばっか食べてるとすごい健康?になるのだろうか?
Posted by amam at 2006年01月08日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

どぜう飯田屋
Excerpt: 2006年の初ウナギは「どぜう飯田屋」です。 思い立って浅草名所七福神もうでに出掛けました。福笹に九社寺の福絵馬をいただき、福絵に御朱印をいただいて無事巡拝しました。 帰りに合羽橋の「どぜう飯田..
Weblog: うなぎ大好き日記
Tracked: 2006-01-06 11:59

どぜう飯田屋のどじょうずくし;「どぜう鍋」と「どぜう唐揚げ」
Excerpt: 左:どぜう鍋→江戸の風情があるどじょう鍋。お代わり自由のネギが特に美味しい。 ...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2007-01-29 13:50
×

