ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2006年09月21日

ぶらり台風の旅 その1

9月16-19日の予定で沖縄方面に行って参りました。
JALのおともdeマイルで那覇までの往復チケットだけのぶらり旅でございます。
一応沖縄本島から、離島に渡り民宿に泊まるつもりで、離島の宿は予約していました。

しかし、直前に台風13号がどんどん近づいてくる様子。
いざ、出発日前日には、かなり沖縄本島に接近の模様。
危機感をつのらせた我々は、早めに羽田に向かい予定より早い便で那覇に向かいました。
空港を降り立つと、生ぬるい風。
いきなり突風が吹いてみたり、怪しげな天候です。

空港の案内所で聞くと、予想通り離島行きの船はすべて欠航。
仕方ないので、とりあえず対策会議のため?ランチにすることにしました。

おいしいものが食べたいー。
そーだ!おもろまちのデューティーフリーショッパーズのピザはめっちゃうまかった!
そんなことを思い出し、わざわざモノレールでおもろまちに行き、ピザ、中華プレートを肴に昼からビール飲んじゃいました。
おまけに酔って気が大きくなってるので、トワレとか化粧品とか買ってみたりして(笑)

まー、そんなことばかりしてもいられないので、国際通りにあるオーガストインというホテルを予約し、夕方まで昼寝。
どんどん風や雨が強まる中、国際通りに出てHELIOSパブにてスペアリブや地魚のカルパッチョを肴にビールと泡盛で大泥酔。
お店を出るころにはかなり風雨が強まり、商店の人たちはショーウィンドにダンボールを貼って、割れないようにしたり忙しそうでした。

私たちも風に飛ばされそうになりながら、千鳥足でホテルに戻るのでありました。
はてはて、この旅どうなることやら;;;;


060917_1253~001.jpg


posted by amam <あむあむ> at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄を遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

