ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
沖縄へ行くならANAで!今ならおトクな特典ブックや夕食クーポン付き!

2004年12月31日

ハンビータウンのミートパイ

キャンプハンビーのパイ



那覇から車で45分ほどの北谷町の元米軍基地跡地
土日の夕方からフリーマーケットが開かれ手作りのケーキやパイ、軍放出品が売られます
お祭りのような雰囲気の中で食べる100円のパイがめちゃうま〜♪
posted by amam <あむあむ> at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄を食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダロワイヨ スフレフレーズ

ダロワイヨ スフレフレーズ

購入日:2004/12/25
賞味期限:2005/02/14
価格:\525-
内容量:40g(30個)
原材料:砂糖、卵白、ココナッツ、香料、着色料(赤3)
製造者:(株)ダロワイヨジャポン
〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-16

さわやかな甘さとほのかな苺の香りがうま〜♪なメレンゲ菓子
口の中でジュワ〜ととけていきます
少量入ったココナツの繊維もいい感じ

でもココナツって意外と好き嫌いあるんだよね
何割ぐらい苦手な人っているんだろうか・・・?
posted by amam <あむあむ> at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお土産・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002/11/18 久米島 はての浜

200211久米島

旧サイト(http://amamz.net)からの引越し中なので、古いネタで申し訳ないが、2002年11月の久米島はての浜にて撮影。
はての浜は久米島からボートで15分程度のところにある砂洲。 文字通り、見渡す限り青い海と白い砂しかない非常に美しいところです。
久米島周辺は沖縄の島々のなかでも貝の種類が豊富なところらしいのですが、はての浜は陸地から離れているせいもあり非常に状態のいい貝殻を拾うことが出来ます。

ま、そんな貝拾いのついでに年賀状用の撮影もしてみました。
ちゃんと「2003」に見えてるかな?
posted by amam <あむあむ> at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄を遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザナミフグ Arothron hispidus

サザナミフグ

慶良間諸島でダイビングしたとき、すーーーっと自分からよってきたサザナミフグ。
非常に好奇心が強く、あまりヒトに警戒心がないようです。

このフグ、おなかを砂地につけて休憩することもあるらしいので、いつかそのショットを撮影できたらなぁと思っております。

posted by amam <あむあむ> at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄のサカナたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し中です<おいしいお店>

引き続き、自分でセコセコ作っていたサイトから引越し中です

おいしいお店はcgiで作ったデータベースになってるので当面はこちらをご覧ください。

http://amamz.net/ps/tabedas_omise.html
posted by amam <あむあむ> at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店(主に首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し中です<簡単レシピ>

以前、自分でセコセコ作っていたサイトから引越しを開始します。

簡単レシピはcgiで作ったデータベースになってるので当面はこちらをご覧ください。

http://amamz.net/ps/tabedas_recipe.html
posted by amam <あむあむ> at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

